50代(アラフィフ)におすすめの洋服レンタル3選!ファッションを楽しもう!

50代でもファッションを存分に楽しみたい人のためのサービスがあります。

それが洋服レンタルです!

ファッションレンタルには、毎月洋服が借り放題というサービスがあったり、料金によって借りれるアイテムの数が決まっているものもあります。

複雑で種類が豊富な洋服レンタルサービスですが、今回は50代女性の方にピックアップして記事を作成しました。

50代のあなたに合った洋服レンタルサービスを3つだけ紹介するとともに、メリットも分かるようにしました!

50代女性のファッション観

子が独立し、ママを卒業
親の介護が心配に
生き方や考え方など、無理するより自然体を好む
思秋期を迎え、心身の変化を受容する
物質的豊かさから、精神的豊かさを重視し始める
モノ・コトを手に入れることから、手放す・取捨選択・整理整頓へ
60歳に向けて、貯金、夫と自分の現役引退後の生き方、健康、夫との暮らし方などを考え始める模索期間
趣味や、一度は諦めた夢への挑戦などに積極的になる
「自分<家族」から「自分優先」へ
更年期を卒業しても、加齢による健康力の低下が目立ってくる

https://womanslabo.com/marketing-20180731-4

50代って、ある意味では転機のタイミングです。

自分自身の中で確立してきた好みがあると思います。

それを反映させつつ、新たなファッションにも挑戦できるのが洋服レンタルなんです。

50代女性が洋服レンタルを始めるべき理由

新たなファッションに挑戦できる

まゆ
まゆ

毎日同じような洋服を着ていたり、ファッションの系統が偏ったりしていませんか?

ファッションレンタルは、あなたの新たな魅力を引き出すお手伝いをしてくれます。

プロのスタイリストがコーディネートをしてくれるので、今まで着たことのないような洋服でありながら、似合っているなんてことがよくあります。

どうせ何回か着たらすぐ返すので、色んな洋服に挑戦してみたいですよね。

フォーマルなイベントにも対応できる

『結婚式、冠婚葬祭、同窓会・・・』など様々な式やイベントに招待されることがあると思います。

結婚式の2次会に何回も同じドレスを着ていくのはなんか嫌ですよね。それに、時間がたつとサイズが合わなくなったりしているものです。

そんな時にファッションレンタルを始めていれば、臨機応変に洋服を借りることができます。

まゆ
まゆ

パーティドレスや、フォーマルなワンピース、さらにはハイブランドの小物も借りられますよ。

仕事に着ていく洋服が増える

お仕事に着ていく服のローテションが決まっていたりしませんか?

それはすごいもったいないです!

洋服レンタルを始めれば、毎日違う洋服を着て出勤ができます。新鮮な気持ちでお仕事に迎える上に、モチベーションも上がりますよね。

オフィスカジュアルはもちろん、普段のプライベート用の洋服も増えて、毎日が充実したものになるはず♪

50代女性が洋服レンタルを選ぶ時のポイント

  • ブランドや洋服が50代に向いているか
  • 様々な利用シーンに対応している
  • クリーニングが不要であるか

この3点をポイントとして、ランキングを作成しました。

50代女性におすすめの洋服レンタルランキング

エアークローゼット

エアークローゼットはファッションを楽しみたい50代に人気の洋服レンタルです。

エアークローゼットのブランド数は300を超えます。スタイリストがあなたにピッタリのコディネートをしてくれますよ。

おしゃれな毎日が送れる洋服レンタルです!

エディストクローゼット

エディストクローゼットは50代から絶大な人気があるサービスです。

無料で洋服がもらえたりと、キャンペーンが魅力的です。レンタルできる洋服も、上品さを感じさせるようなおしゃれなものばかり!

月額料金も8000円前後で始められるので、お財布にも優しいですよ。

ブリスタ

ブリスタはフォーマルなイベントに強い洋服レンタルです。

ワンピースやドレスの取扱いが充実していて、式やパーティなどが多い人にピッタリです。さらに、1着20万円以上するようなハイブランドの取扱いもあります。

月額料金1万円とは思えないほど、充実したサービス内容です。

まとめ

50代におすすめの洋服レンタルサービスを紹介しました。

特に、エアークローゼットは取り扱っているアイテムの幅も広く、誰が使っても満足度が高くなっています。

ぜひ、あなたにあった洋服レンタルサービスを見つけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました